私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
素朴な味わいの… (^O^)→○

親和園:こらむ

素朴な味わいの… (^O^)→○

12月6日

 本日は月別レクリエーションとしまして、素朴で昔懐かしい味の『ベビーカステラ』を鉄板で焼いて、入居者様へ振る舞いました。チョコレートソースをかけると見た目はたこ焼き?漂う甘い香りに釣られて、大勢の入居者様が参加して下さいました。お一人様4個でしたが、「おかわりないの?」、「足らんよ!」と食欲の方も旺盛です。何歳になられても甘いものは別腹だそうです。(^o^)ごちそうさまでした。甘いものは皆さん笑顔にして下さいますね。

 たこ焼き屋さんでよく見る光景の『ちゃっきり』、生地を効率よく鉄板へ流すことで、焼き手の負担も大幅に低減できました。