私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
13日

親和園:こらむ

岡山県のB級グルメといえば? (・o・)

10月13日

 本日はごちそうの日。中国地方の中からお隣、岡山県にスポットを当ててみました。岡山県のB級グルメ
で皆様は何を思い浮かべますか?

 濃厚デミグラスソースと柔らかトンカツのハーモニー・・・といえば、『デミカツ丼』です。グリーンピ
ースのアクセントがにくいです。入居者様からは、「カツが柔らかくて美味しかった」、「和風のカツ丼だ
けじゃないんじゃね」と概ね好評だった様子。

 ごちそう様でした。(´ε` )

 

 

久しぶりのお出かけです \(^o^)/

10月8日

 コロナ禍の中、外出する行事は極力避けておりましたが、全国的な感染者数の低下、緊急事態宣言の解
除に伴い、親和園でも外出行事を復活させました。

 今回のドライブツアーでは、江田島市では知らない人はいないほどの大人気店、大柿町大原の『てくて
くのさつまいも本舗』を目指して出発しました。江田島市内で収穫した、さつまいもあんが入った二重焼き
を購入し、絶景スポットの『しびれ峠』で美味しく頂きました。

 久しぶりのドライブツアーでしたので、少し疲れましたか?思い出は頭の中、写真で撮影させて頂きまし
た。また行きたいですね。

 

幸せのおすそ分け・・・ (・o・)

10月8日

 とある日の夜間、入居者様からナースコールがなったのでお部屋をお訪ねすると・・・

 「月下美人がまた咲いたんで、写真を撮って(^o^)」
 記録を見返すと、2ヶ月前にも咲いていました。

 夜勤中は、慌ただしい業務にバタバタ追われる毎夜ですが、少しだけ心が温かくなりました。