私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
親和園農園 新たまねぎ収穫!

親和園:こらむ

親和園農園 新たまねぎ収穫!

4月18日

 先日の新たまねぎの試し掘りに続きまして、本日は本収穫。お天気もよくお散歩ついでに玉ねぎ掘りを、入居者様と一緒に行って頂きました。「よう育っとるじゃなぁね」、「売りんさいや」、「昔はよくやったものよ」などなど。会話も弾みました。

 今回は300本の極早生玉ねぎの苗を植え付けし、コンテナ2.5杯の収穫量となりました。様々な料理にして頂き美味しく頂いたそうです。収穫後は早速耕運機をかけて、来月に備えるサツマイモの植え付けの準備を行いました。まだまだ休めそうにないそうですね。^_^