私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
世界の料理 in ケニア! (^O^)/

親和園:こらむ

世界の料理 in ケニア! (^O^)/

10月30日

 『目指せ!世界制覇!』親和園では、『世界の料理の日』としまして、世界各国の料理を提供させて頂いております。今月のテーマは初のアフリカ大陸から『ケニア』。どんな料理だったのでしょうか?

 まずは『ピラウ』、ピラフと聞くとイメージしやすい?ケニア風の炊き込みご飯です。本来は、香辛料をたくさん効かせた料理とのことですが、食べやすくアレンジしてみました。
 お次は『ギゼリ』、色々な豆を使ったケニアの代表的な豆料理です。
 そして『カランガ』、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどの根菜類と、鶏肉を使用したケニア風肉じゃがです。見た目はカレーのようですが、トマトの甘味たっぷりで食べやすかったそうです。

 入居者様からは、「初めて食べたよ」、「アフリカは行ったことがないわ」、「美味しかった、ごちそうさま」と、評判は上々?(^O^)/。来月も楽しみです。