私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
麦の栽培がブーム? (^o^)

親和園:こらむ

麦の栽培がブーム? (^o^)

9月13日

 親和園農園では、季節にあったお花や野菜など色々な植物を育てています。少しだけ咲いてくれたマリーゴールド、そしてミニひまわりの跡地を利用して『ライ麦』の種を巻いたと担当者より報告がありました。ライ麦はお世話が簡単だからだそうです。麦踏みも行って今後の生育が楽しみですね。(^o^)

 畑の周囲はイノシシを始めとした動物も頻繁に確認することができ、可愛い?シマヘビさんもお出でになったそうです。「安心して下さい!マムシではありませんよ」と言ったかどうかは不明です。(;´∀`)