私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
親和園農園 じゃがいも畑!

親和園:こらむ

親和園農園 じゃがいも畑!

5月2日

 約3週間前に植え付けした親和園農園のじゃがいもですが、担当者より「芽が出ていたよ」と報告がありました。初めての栽培でしたので、マルチシートを掛けて畝の保温をしていましたが、シートを突き破る勢いでジャガイモの芽が伸びていました。早速、シートの穴を開けたそうです。シートに触れていたところが少し、枯れていますが強いジャガイモのこと、数日後には青々とした葉っぱが茂るでしょう(*^^*)

 メークインも男爵収穫が楽しみですね…(^o^)