私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
腸活献立!バランスの良い腸内環境を目指して!

親和園:こらむ

腸活献立!バランスの良い腸内環境を目指して!

3月23日

 本日の昼食は長寿には必須?の内容でした。もうすぐ来る梅雨、そして暑い夏を前にお腹の具合を整えましょう!そうしましょう!腸内環境を整えるために必要な、食物繊維や乳酸菌などなどを使用したお料理を提供させて頂きました。

 特に評判の良かったものは、豆乳スープでした。キャベツ、じゃがいも、ニンジンなどのお野菜も柔らかく、一見癖のある豆乳も厨房さんの手により、あっさりコクのあるマイルドスープに仕上がりました。その他のメニューも、毎日食べたいくらいの美味しさでした。(*^^*)