私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
メキシコ系沖縄料理? (^_^;)

親和園:こらむ

メキシコ系沖縄料理? (^_^;)

6月22日

 日本食も良いですが、たまには外国の料理も如何ですか?

 本日は、メキシコ料理を食べて夏バテ予防の日!(勝手に名付けました(^o^))「タコライス」と「チリ
コンカン」をメインとした料理を提供させて頂きました。瓜阪栄養士の料理の説明に、入居者様だけでなく
職員も「ふーん、そうなんだ」と関心しきりです。「タコライスなのにタコは入ってないの?」と定番の質
問や、「トマトとご飯を一緒に食べるなんて思いもせんかった」などなど。

 調べるとタコライスとは、タコスの具材を米飯にのせた料理、1984年沖縄県金武町で誕生したそうです。

 タコライスしかり、チリコンカンしかりスパイシーな味付けで、なるほど夏バテもどこかへとんで行きそ
うでした。「食ってみな!飛ぶぞ!」⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン