私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
秋の味覚といえば・・・ (゚∀゚)

親和園:こらむ

秋の味覚といえば・・・ (゚∀゚)

11月26日

 本日もごちそうの日。秋の味覚で欠かすことのできない食材といえば・・・牡蠣?柿です。江田島町のお
隣は大柿町。江田島市は牡蠣の名産地でもあります。柿、牡蠣の話は置いておいて・・・(^O^)

 秋といえば松茸ご飯ですね。「昔はいっぱい取れたんよ!」「松茸よりしいたけの方が美味しい!」と松
茸エピソードは様々ですが、とりあえずごちそう様でした。(*´∀`*)デザートの柿も美味しかったです。

 空気の乾燥する時期となりました。火気には十分注意しましょうw