私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
早く食べたい!(^^)芋掘り行いました

親和園:こらむ

早く食べたい!(^^)芋掘り行いました

9月22日

 セミの鳴き声からヒグラシの鳴き声に変わり、赤とんぼの姿を見ることが多くなってきました。秋は、確実
に近づいてますね。

 秋といえば食欲の秋ということで、収穫祭に向けて親和園農園のサツマイモの収穫を行いました。本来であ
れば入居者様にご協力を頂くところですが、泣く泣く職員のみで収穫作業を行いました。

 担当職員によるとサツマイモの出来具合は、大きすぎず小さすぎず、焼き芋には程よい大きさだったとか。
日の当たらないところで少し寝かせておくそうです。

 約5ヶ月近く親和園農園をイノシシの恐怖から守って頂いたカカシの『よしずみさん』。少し前にイノシシの
襲来を受けたのか、首を骨折したそうです。首を負傷しながらも、親和園のために体を張ってくれたカカシさんに
感謝です。お疲れさまでした。(・∀・)