私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
秋の行楽!第一弾!

親和園:こらむ

秋の行楽!第一弾!

11月4日

 本日のお天気はまさに行楽日和、お出かけにはうってつけですね。…ということで、安芸高田市美土里町の神楽門前当時村へ
神楽鑑賞ドライブツアーを企画しました。

 南国江田島市から、いざ行かん!目指すは安芸高田市!標高が高くなるにつれて、車中から眺める木々は次第に赤みを増していました。

 お昼前に到着した一行は、まずは顔出しパネルで記念撮影!(^^)/
 その後は、『自家製豆腐御前』を頂きました。こちらでは、きれいなお水を使用したお豆腐が有名とのことで、大満足のお豆腐のフルコースでした。
 お豆腐だけでは満足できない?入居者様は、渓流の女王であるヤマメも頂きました。

 それから神楽ドームに移動し神楽鑑賞となりました。
 本日の神楽団は 日吉神楽団、演目は天神記 でした。
 リズミカルな太鼓と笛の音、そして神楽といえば瞬時に変化する衣装替え、さらにクルクルな綺麗な舞に入居者様は満足されたご様子でした。

 夕食前に帰園された入居者様からは
 「楽しかったね、また行こうね」とうれしいご感想を頂きました。

 11月は収穫祭誕生日会、紅葉狩りドライブツアー、秋刀魚の炭火焼を予定しております。こうご期待!!(^^)!