私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
納涼祭誕生日会

親和園:こらむ

納涼祭誕生日会

8月22日
 
 今日は納涼祭誕生日会でした。一雨ごとに近づいてくる秋の気配を感じる季節になりました。
夏祭りに欠かせないのが夜店、そこから金魚すくいならぬ金魚釣り、そして射的ならぬ的あてのミニゲームで楽しまれました。

 金魚釣りゲームでは・・・
 金魚を飾った折り紙をストローを使って起用に釣り上げます。
 的あてゲームでは・・・
 飾り銀紙の中心に磁石を入れて、ホワイトボードに描いた的の中心に向けて投げます。

 入居者様は、何年か前に経験したであろう夏の終わりの祭りを思い出された様子でした。

 参加賞として、金魚の中には一口サイズのラムネ、そしてポケットティッシュが贈られました。

 後半は、誕生日会の部。
 8月は3名の入居様がお誕生日をお迎えになられました。
 黒田恵津子様・・・78歳
 上前敏満様・・・95歳
 新本紀代子様・・・93歳
 お誕生日おめでとうございました。

 食後には、かき氷がふるまわれ納涼祭に相応しい絞めとなりました。甘酒かき氷がとてもおいしかったと大好評でしたね。
ご馳走様でした。(#^.^#)