私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ミニデイサービス カカシ&看板作り

親和園:こらむ

ミニデイサービス カカシ&看板作り

 今日のミニデイサービスは、親和園農園に飾るカカシと看板の作成をおこなっていただきました。入居者様の能力とご希望に応じ、2つの作業を選んで頂きました。

 看板作りでは、親和園では大人気の『いらすとや』さんの可愛いイラストを切り抜きし、ノリで貼り付けラミネートし、小さいフェンスに固定しました。
 カカシ作りでは、ぶっつけ本番!初めに組み上げたカカシは、「首が長すぎてちょっと怖いよ、顔は可愛いんじゃけどね。」とのこと。ミニデイサービス後、首をおかしくない範囲まで切り詰め、夕食前に、看板と共に入居者様に披露しました。皆様、笑顔で迎えて頂きました。

 カカシさんは、お礼に宝塚ばりのラインダンスを披露して下さいました。明日は天気予報によると雨が降るそうで、雨が上がったら畑に飾るそうです。担当者曰く、「いきなりの初仕事が雨だと可愛そう」だからだそうです。((´∀`))ケラケラ

 カカシのお名前を募集しております。何かいい案をお持ちの方は、ぜひ親和園までお知らせください。
 対面される際は、びっくりされないようご注意くださいね。(* ´艸`)クスクス