私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
20日

親和園:こらむ

親和園農園で! (*^^*)

6月18日

 畑の担当職員から、海側の畑で栽培していたジャガイモを収穫したから見てみてとのこと、メークインと男爵いもをそれぞれ10個ずつ、4月初めに種芋を植え付けたそうで、約2ヶ月半害虫にもやられず、すくすく生育し立派な実をつけることができました。入居者様へも見て頂き、「ほぉー、すごいねぇ」「いつの間に植えたんねぇ」「まだこまいねぇ」と、昔を思い出された方もおられました。とある職員さんから、「ビギナーズラックじゃけぇ、来年が楽しみじゃわ」とこのと。なかなかハードルを上げて下さりますね。(^o^)