私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
15日

親和園:こらむ

父の日誕生日会!

6月15日

 本日は『父の日誕生日会』、月に一度の誕生日会ということで普段よりも豪華な昼食を提供させて頂きました。お子様ランチならぬ大人様ランチと称して、デミグラスソースがけオムライス、ハンバーグ、スパゲティなどなど主役級の料理が盛りだくさん!(*^^*)見た目も食べてもお腹いっぱい、多くの入居者様が普段以上に箸が進んだ様子。

 6月が誕生月の入居者様へは、越野介護士作成の誕生日カードを贈呈させて頂きました。男性入居者様へは、親和園恒例行事の黄色いバラと父の日カードをお贈りさせて頂きました。おめでとうございます。本日は、サウナー御用達のドリンク、『オロポ』で乾杯!こちらも疲労回復効果があるそうです。

 後半の余興では、『演技は俳優は誰だ!』激辛、激甘、激苦、激酸っぱい飲み物食べ物を食べて、誰が外れか当たりか、職員のリアクションから予想して当てて頂くミニゲームを行いました。辛さにも甘さにも、酸っぱさにも苦さにも、疲労回復効果があることを説明させて頂きました。

 今回は、ダット介護士大人気だった様子、起案からミニゲーム出演、ポスター出演と引っ張りだこだったそうです。

 『お父さんも、ダットさんも、入居者様も出演者もそうでない方も皆様、お疲れさまでした!m(_ _)m』






 

 

サボテンにお花が… (^o^)

6月15日

 とある入居者様から、玄関に飾ってあるサボテンのお花が咲いたから見て!と、お話があり確認させて頂くと、紅白のお花がたくさん咲いておりました。調べると砂漠のイメージが強いサボテンですが、日照時間や湿度などの条件が良いと開花することもあるそうで、「それは、珍しいですね(*^^*)」とのこと。なにか良いことあるかな?(^O^)/