私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
9日

親和園:こらむ

親和園農園のジャガイモとマリーゴールド…(*^^*)

5月9日

 親和園農園のジャガイモとマリーゴールドに、動きがあったと担当者より報告があり確認に向かうと…

 ジャガイモは、メークインと男爵ともに葉は良く茂っており、芽かきを行ったそうです。
 マリーゴールドは、こちらも葉は良く茂っておりますが、今の所、つぼみが見当たりませんね。

 ジャガイモも白い花を咲かせるらしいので、開花すれば華やかになるでしょうか。(^o^)

 

江田島フェア! (^O^)/

5月8日

 本日の昼食は、大柿町柿浦地区で古くから営まれています『濱口醤油』さんより販売されているだし醤油、『愛情一本これ一本』を使用したお料理を提供させて頂きました。入居者様の中には柿浦地区に詳しい方もおられ、昔懐かしい味だった様子です。

 メイン料理は『大豆うどん』、ふっくら柔らかく炊いた大豆が入ったうどんです。
 うどんのお供には、『もぶり飯』、いろいろな具材をご飯にもぐらせることから名前が付きました。