私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
6日

親和園:こらむ

親和園農園 麦蒔きを行いました!

12月5日

 親和園農園担当者よりご報告致します!本日、さつまいもの収穫を終えた畑の有効活用のため、ライ麦の種を蒔いたとの報告がありました。来年は耕作面積を増やす一方で『緑肥』として作物を育てることで、良いことづくめだそうです。とりあえず一週間後の芽吹きに注意してみましょう!その後は、麦踏みを予定しております。m(_ _)m


 

 

あなたならどっち? ソースカツ丼or豚丼!

12月5日

 本日の昼食は、「セレクトメニュー」入居者様にお好きな方を選んで頂きました。甘酸っぱい香りが良い『ソースカツ丼』と、食欲そそる香りの『豚丼』を提供させて頂きました。甲乙つけがたいメニューでしたが、ソースカツ丼の方が、希望される方が多かったとのこと(瓜阪栄養士談)どちらも美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(^^)