私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
7日

親和園:こらむ

10月末は・・・ (^・^)

10月7日

 ハロウィン、日本人にはあまり馴染みのないイベントではありますが、親和園では日本以外の文化にも触
れて頂きたいので、入居者様に体験して頂いております。

 余暇時間を利用して作成した作品と飾りなどを、ロビーと食堂へ飾ってみました。

 

 

オンラインレクリエーション、始まりました! (^o^)

10月6日

 コロナ禍で耳にする機会のある『リモート○○』、『オンライン○○』。とある企業様より
良い機会を頂きましたので、親和園でもオンラインレクリエーションを初めてみました。

 オンラインということで、全国数十箇所の老人介護施設などと一緒に参加しました。音楽療法士やレクリ
エーション介護士の話術には脱帽です。ご参加頂いた入居者様からは、「楽しかったよ」「親和園の名前を
読んでくれて、嬉しかった」などなど、大変好評でした。

 今後も機会を作り、楽しい時間を皆様と共有できればと思いました。


 

 

秋の味覚 栗ご飯

10月1日

 秋の味覚と聞いて、皆様は何を思い浮かべるでしょうか?人の好みは十人十色。その土地々々の名産も
様々です。

 本日の昼食には、秋の味覚を味わって頂きたく『栗ご飯』をおにぎりにして提供させて頂きました。ホク

ホクで甘い栗に、ごま塩のアクセントが良かったとか。(・o・)食欲の秋、行楽の秋が親和園にやってきま
した。