私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
13日

親和園:こらむ

 

七夕誕生日会

7月8日

 雨がよく降りますね。梅雨末期は災害が起こりやすいように思えます。雨が上がっても油断せず気を引き
締めて行きましょう!

 本日は七夕誕生日会。ジメジメ蒸し暑いので、ごちそうのメインデッシュは、そうめんでした。
 今月は5名(うち入院者3名)の入居者様のお誕生日をお祝いさせて頂きました。おめでとうございます。

☆河原美智子様 86歳
☆山下アヤメ様 92歳
☆久保河内たず子様 89歳
☆江口英子様 85歳
☆徳弘正雄様 94歳

 7月の担当は中村ケアマネージャーと大下看護師でした。 プレゼンターは、今月から親和園の職員になっ
た山根介護士、国岡介護士が務めました。只今絶賛勉強中の『ダット』介護士も、女性職員に負けずに頑張っ
ております。

 お次は余興です。予め準備した職員の手形足形を見て、それがだれか当てるミニゲームを行いました。初め
ての試みでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

 夏間近ということで、十人十色なかき氷を施設長が作って下さり、ごちそうと一緒に頂きました。ご馳走様
でした。(^q^)式の最後は、『しあわせなら手をたたこう』を皆様で歌いお開きとなりました。

ps こらむ担当の私、山下ですが、先日左手首を骨折してしまいました。人生初めてのギプス生活です。(TдT)
更新が遅れてしまい申し訳ございません。m(_ _)m