私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
3日

親和園:こらむ

園庭散歩 (*^^*)

9月1日

 暑すぎた8月前半が過ぎ、雨が続いた8月後半。少しづつ秋の気配を感じるようになりました。

 午後、涼しい風が吹き出したので、数名の入居者様を園庭のお散歩へお誘いさせて頂きました。
 親和園農園の凄まじいまでのサツマイモの成長をご覧になり、元気を頂きました。

 「ようけぇ、のびたねぇ、楽しみじゃぁねぇ」(^◇^)

 

親和園農園の状況は? (^◇^)

8月31日

 本日で8月も終わりですね。親和園農園では、今月小豆の収穫を行い、残すは11月の収穫です。

 残された小豆の葉っぱを抜いてすっきりした畑、心なしかカカシさんの顔は緩んでました。((´∀`))ケラケラ

 

えたじまの会社紹介フェアinえたじま

8月24日

 本日は、江田島市内の企業の就職紹介イベントへ参加してきました。

『えたじまには仕事がいっぱい!魅力もいっぱい!』をテーマに、江田島市に拠点を置く企業が多く参加された様子です。

 高齢化の進む江田島市、人口流出を止めることはできるのでしょうか?

 「来たれ!若人たち!」( *´艸`)