私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
11日

親和園:こらむ

ミニデイサービス 小豆の皮むき

 食欲の秋に向けて着々と進行中です(*^_^*)

 今日のミニデイサービスは、親和園農園で収穫された小豆の皮むき作業を行いました。

 昔を思い出されるのか、何も支持することなく上手にさやから小豆を取り出していました。
 「昔はこうじゃったねぇ、ああじゃったねぇ」と昔話も盛り上がっていました。

 作業中は、黙々とプチプチと小気味良い音も聞くことができました。

 本日のおやつは、みつまめ。疲れた体に程よい甘さが身に沁みますね。

 気になる収穫量は、380g。もう少し畑に残っているそうなので、二回目の皮むき作業も楽しみです。