私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
ミニデイサービス 四字熟語クイズ&風船バレー

親和園:こらむ

ミニデイサービス 四字熟語クイズ&風船バレー

4月11日

 本日はミニデイサービス。体操を行うことが多いミニデイサービスですが、今回は担当者によると、少し工夫してみたとのこと。まずは漢数字を使った四字熟語クイズを行いました。一石二鳥、一言一句、一網打尽などなど思い浮かびますね。入居者様にはヒントを出して、「分かった!」、「これなら簡単!」とアシストも欠かしません。お次はポリ袋とうちわを使用した風船バレーを行いました。うちわを仰いで、相手チームにポリ袋を入れるゲームでした。

 初めての内容となりました。入居者様は初めは戸惑いながらも、次第に調子が上がり盛り上がっていました。お疲れさまでした。