私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
梅雨はまだか? (^○^)

親和園:こらむ

梅雨はまだか? (^○^)

6月12日

 雨上がりの澄んだ空気と、夏を思わす強い日差しの中、少しだけ畑作業を行いました。親和園農園のサツ
マイモの生育状況のお知らせです。

 本日は、周辺の草引きと苗周りの土寄せを行いました。先人たちの知恵を拝借し、引いた草は畝間に敷き詰
め、土の乾燥を少しでも防ごうと足掻いてみました。畑の土の栄養状態が良いためか、わずか数週間で繁る雑
草の生命力の強さをマジマジと感じました。

 そしてこれから来るであろう梅雨入りに向けて、多少の雨でも負けないように土寄せを素人ながら行ってみ
ました。今後もこまめな水やりを継続する必要がありそうです。^^;サツマイモだけでなく、皆様も熱中症に
は気をつけ、こまめな水分補給を心がけるようにしましょう!