私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
オンラインレクリエーション 春の音楽レク (^^)/

親和園:こらむ

オンラインレクリエーション 春の音楽レク (^^)/

4月20日

 コロナ禍の中、今では定番となったオンライン・リモートレクですが、親和園でも取り組みさせて頂いて
おります。

 今月は、旅介チャンネル様のコンテンツより、『春の音楽レクリエーション』に参加する機会を得ました。
舞台となった東北、福島県ではまだまだ桜を楽しむことができるそうで、参加された入居者様からは、「まだ
桜が咲いとるん?」「綺麗じゃねぇ」とのこと。

 ライブ映像ということもあり、チャットを使った簡単なクイズにも参加させて頂きました。毎回好評の『リ
リムジカ』様の春の童謡でも、皆様口ずさんでおられました。

 来月は、タダカヨ様の吉本興業のお笑い芸人によるオンラインレクを予定しております。乞うご期待!