私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
さつまいもの苗を植えました! (^O^)/

親和園:こらむ

さつまいもの苗を植えました! (^O^)/

5月31日

 今日で5月も終わりですね。今年のサツマイモの苗の植え付けは、少し遅い?美味しいサツマイモが収穫
できれば何も言いません。(^_^)サツマイモ界も三密回避?今年は、30本の苗を植えてみました。

 午前中の時間を利用して、前寺施設長のアドバイスのもと、杉井相談員にて植え付けして下さいました。
コロナ禍でなければ入居者様と一緒に行いたかったのですね。

 植え付け後は、しっかりと水やりを行いました。梅雨の中休みの中なので、苗が根付くまで安心できま
せんね。