私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
収穫祭誕生日会

親和園:こらむ

収穫祭誕生日会

11月7日

 今日は月に一度の誕生日会、秋ということで収穫祭誕生日会が開催されました。

 11月は2名の入居者様がお誕生日をお迎えになられました。
☆平見 俊枝様  ☆沖 トキコ様
 お誕生日おめでとうございました。

 式の後半は…
 現実の収穫体験として、芋掘りと小豆の収穫を行って頂きましたので、本日は食堂にて疑似収穫を体験して頂きました。

☆ルール説明
  1. テーブル単位で代表者を決めるためくじ引きを行いました。
  2. 代表者がステージ中央に準備した畑の中から、秋の味覚を手探りで探しました。
  3. 収穫物に点数をつけておき、合計点数を競い合いました。
 職員手作りの大道具、ミニ親和園農園の中から何を収穫できましたでしょうか?
 定番のミカンやカキをはじめ、森の宝石『マツタケ』も数本あったとか。

 マツタケの行方が気になりますが、収穫祭誕生日会は大盛況のうちに幕を閉じました。(*^_^*)

↓の画像は、毎月一度親和園に掲示させて頂いております『親和園だより』を取り込んでみました。