私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
21日

親和園:こらむ

開花宣言!

3月18日

 本日、親和園では桜の開花が確認された様子です。ロビーではひと足早く、入居者様に楽しんで頂いてお
ります。広島県内では最も早く開花したのではないでしょうか?(^_^;)

 ミニデイサービスで、春の飾り作りを行って頂きました。開花と同時に満開ですね。


 
 

 

ご当地スイーツの日!

3月18日

 本日の昼食のおやつは、ご当地スイーツ『東京都』ということで『東京ばな奈』を選んでみました。なぜ
東京にバナナなのか?疑問に感じるところです。

 調べてみるとなるほどな~、と思われるはずです。

 ということで親和園の入居者様、初めて食べる方もおられ「美味しい、美味しい」とのこと。東京のお菓
子なんですよ、とお話すると。「ほぅ、そうねぇ」「なんでバナナなんかね」

 子供からお年寄りまで、すべての年齢層に好まれるのがそう『バナナ』なんですよ!(*^^*)