私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
節分でーす

亀山の里:こらむ

節分でーす

今年も亀山の山から鬼が出没!とある鬼は山から出るのに雪かきで少々腰を痛めてる様子でしたが、亀山の里には行かねばなるまい!!と、車いすでやって来ましたょ(^_-)-☆ 利用者の皆さんは大きな豆玉を用意して待ち構えて準備万端です( `ー´)ノ 「鬼は外」の掛け声で鬼退治の始まりです! 今年の鬼は的を下げての登場です。なんだかキラキラ衣装でおめかししてる鬼もいますが、皆さん的を目掛けて一生懸命投げてくれました。中には力強く投手張りに投げてくれる方もいらしたり、優しくソフトにしてくれたり、投げれない利用者さまに代わって日頃の…?か、思いっきり投げる職員や、豆玉シャワーを浴びせたりと賑やかにワイワイと楽しめた豆まきとなり、厄払いもできました(*^▽^*)