私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
新年会♬

亀山の里:こらむ

新年会♬


本日、亀山の里では新年祝賀会を開催しました。お昼ご飯にはお刺身付きの行事食を召し上がっていただき、皆さん嬉しそうに会話も弾んでいる様子でした。そして、食後には各ユニット毎で順番に新年会です。今年の出し物は事務所オール出演で歌と踊りを披露させてもらいました。

曲に乗って獅子舞が登場すると皆さん「わぁー!!」と驚いたり喜んだり!(*^▽^*) 厄払いにお獅子に”かぷ!かぷ!”してもらっていました。お獅子の中身は担当の介護士さん!中身が登場するとまたまた「わぁー!」見慣れた顔に笑顔が増します。場を温めてもらっての次は女子二人が登場、winkの「淋しい熱帯魚」という曲で振りもしっかり覚えて披露してくれました。利用者様もフリフリ棒を振りながら声援を送ってくれました。介護の主任と副主任が息もぴったり♬「黄色いさくらんぼ」でお色気たっぷりに「うっふぅ~ん」とふりまいてくれると、謎のガールズが登場!!これには利用者様も、職員も「えぇー」「きゃぁー!」と歓声がひびきました(^_-)-☆

この謎のガールズはキャンディーズの「年下の男の子」と曲の合間に”皿回し””傘回し””バケツ水回し”を披露です。慣れない?髪をなびかせながら必死!?の姿がみなさんの笑いを誘っていました。トリは「望郷じょんがら」を熱唱♬刺激的なガールズの後にはやっぱり本物のキレイどころが納めてくれないとですね(^_-)-☆ プロ並みの見事な歌唱力にみなさん聴きほれていましたょ
利用者のみなさんに最後まで声援をしてもらい、演者も楽しむことができた「新年会」となりました(*^▽^*)

※ネタバレでこのガールズは織井施設長、松浦、前保生活相談でした(^_-)-☆