私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
感染症対策委員会勉強会

亀山の里:こらむ

感染症対策委員会勉強会


広島市でもコロナウィルス、インフルエンザの感染者数が増加している中、感染症対策委員会の主催により感染症予防対策の要である「PPE」所謂、個人が使用するマスク、エプロン、ビニール手袋などの感染防護具の着用手順を勉強しました。コロナウィルス対応中は毎日のように行っていましたが、月日が経つとやり方がうろ覚えとなります。今回の勉強会で改めてエプロンやフェースシールド等の着用を学び直しました。正しく着用することで感染リスクが大幅に軽減されます。今後も全職員が正しく着用できるように定期的に勉強会を実施したいと思います!(^^)!