私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
秋のお彼岸

亀山の里:こらむ

秋のお彼岸

今年の中秋の名月は雲も少なく、きれいな満月が見ることができましたね。
秋のお彼岸はおはぎ
※秋は萩の花を見たてて、細長い俵型のような形で作られていたとか(^^♪
亀山の里でもおやつでおはぎをお出ししました。

この日は吉本の「お笑い介護部によるオンライン介護レク」のライブ配信を見て
いただきながら、笑って、食べてのひと時を過ごしてもらいました。

朝夕が涼しくなって秋が深まりつつあります。
コロナ禍でなかなか外出もできませんが、施設内でも季節を感じていただけるよう
これからも企画していきたいと思います(^^)/