私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
おもちつきをしたどぉー!!

亀山の里:こらむ

おもちつきをしたどぉー!!

今日はお天気にも恵まれて、おだやかな午後にみんなで よっいしょー!よっいしょー!
と、年納め恒例のお餅つきをしました(*^▽^*)

今年は初の試みでリモートでこのお餅つきの様子をライブ配信!!!

一緒によいっしょー! しっかりぃー!などと交信しあっておもちつきを楽しんで
もらいました。
利用者様の中には長年おもちをまるめるプロの方々もいらっしゃるのですが、今年は
がまんしていただいて、職員の女子たちがまるめましたよ(^O^)/
お正月のお雑煮を楽しみにしてくださいね~( ^)o(^ )


鏡餅も無事に出来上がり、何か所かへお供えしました。
門松に鏡餅など新しい年を迎える準備は整いました。
皆様も良い年越しを過ごされますように(*^▽^*)