私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
「亀山子供神楽」の神楽鑑賞

亀山の里:こらむ

「亀山子供神楽」の神楽鑑賞

亀山の里では、地域の「亀山子供神楽」のみなさんとご縁をいただき
以前は施設で公演してもらったりしていましたが、今年は新型コロナ
ウィルスの影響でそのような機会もありませでした( ;∀;)

そのような中「亀山子供神楽」さんから敬老の日にDVDを寄贈してい
ただき楽しく神楽を鑑賞させてもらいました!

演目は「葛城山」と「日本武尊」。
大きな面の土蜘蛛から蜘蛛の糸がふりまかれたり、ヤマトタケルノミコトが活躍した
りと華やかなシーンも多く見応えがあり、子供たちから「元気でいてくださいね」
「コロナに負けず頑張ってください」とメッセージももらいました。
また暑い中汗を流しながらもフェースシールドやマスクを着けて一生懸命練習して
いる姿も収録されていて、みなさん関心しながら顔をほころばせて鑑賞されていました。

亀山子供神楽のみなさんありがとうございました!(^^)!
また公演していただける日を楽しみに、このコロナの時代をみんなで頑張って乗り
越えましょう!!!(^O^)/