私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
事例発表会に参加してきました。

亀山の里:こらむ

事例発表会に参加してきました。

かつぎ会では部署を大きく分けると介護、看護、ケアマネージャー、事務総務とあります。
その中で居宅ケアマネージャーは、在宅におられる介護のサポートが必要な方へ、様々な
介護支援のコーディネートをするのが仕事です。現在、亀山の里居宅は2名のケアマネー
ジャーがいます。

今回、日常業務で係る事例を発表し討議することで、利用者様の生活の質に反映させると
ともに、ケアマネジャーの資質向上を目指すことを目的とした「広島市域居宅介護支援
事業者協議会事例発表会」という研修に、居宅ケアマネージャーの金山が参加してきました。


「自分が担当している利用者様の日々の支援を振り返り、あらためていろいろな思い
に気付くことができて貴重な経験となりました。今回勉強できたことをこれからに
活かしていきたいと思います!」


壇上で100名くらいの人たちを前に話すことは初めてだったのでとても緊張してた
様子でしたが、無事に発表を終え充実した表情でした。
これからもいろいろな経験値を高める努力をしていきたいと思います。

亀山の里居宅ケアマネージャーは、これからも地域の方々をはじめ利用者の皆さんを
全力でサポートしていきますので、よろしくお願いします!