私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
亀デイ幼稚園交歓会!

亀山の里:こらむ

亀デイ幼稚園交歓会!


亀デイには、とってもかわいい味方がいます!
それは「認定こども園 かつぎ幼稚園」の園児たちのみなさんです♪



亀デイには、年長組、年中組、年少組と分かれて年3回遊びに来てくれます。
今回は、年長のふじ組の子供たち15名が元気よく遊びにきてくれました(*^^*)

さすが!年長さん!あいさつもピッタリあってます!
歌や手遊びを元気よく、利用者様も自然と笑顔になります(*'▽')

今回は、利用者さまVS園児で玉入れ競争を行いました。



白 利用者さま!   赤 園児たち!
3回戦行いなんと園児たちの勝利で幕を閉じました"(-""-)"



園児たちからの素敵なプレゼントをいただき、最後はハイタッチ!でお別れをしました。
でも一番のプレゼントは子供たちとのふれあいでした♪

楽しいひとときをありがとう~~
来年から1年生!がんばって学校にいくんだデイ★


第3回 亀デイクイズ
 なんと読むでしょう!
 1. 皇の花  2. 木通 3. 海参
 
前回2回目のクイズの答えは
 1.サルスベリ 2.シダ 3.オオバコ でした!

さあっ! 次回も答えをみにくるんだデイ♪

じゃまた!!次回お楽しみに~~