私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
土曜は「土用の丑の日」( *´艸`)

谷和の里:こらむ

土曜は「土用の丑の日」( *´艸`)

今夏の土用の丑の日は、偶然にも土曜日でしたね♪
一体どのくらいの方が「土曜(土用)の丑の日」というダジャレを口にしてしまったことでしょうか・・・。
きっと「土用の丑の日=うなぎを食べる」の生みの親とされる平賀源内先生は、お空の上から嘆いていらっしゃることでしょう( *´艸`)

それはさておき、下の写真をご覧ください!
入居者さんの目の前で焼かれている「うなぎ!うなぎ!うなぎーーーっ!!」



炭火で焼かれるうなぎの香ばしい香りと、たれの甘~い香りが施設に広がり食欲をそそられます(#^.^#)
皮目はパリッと、身はふっくらホクホク♪うなぎの脂と甘~いたれが白いごはんと一緒になって・・・、あぁーっ!食~べ~た~い~~( ゚Д゚)/

美味しいうなぎに嬉しそうな皆さんの表情は、今夏の素敵な思い出の1ページになりました♬
またみんなで食べましょうね~('ω')/