私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
新着情報

新着情報

【出展決定】春の福祉就職総合フェア

2024年3月2日(土)開催「春の福祉就職総合フェア」に出展させていただくことが決まりました。
介護・看護・調理など様々な職種で一緒に働いて下さる方を募集しています。
経験のある方も、そうでない方も、福祉の仕事にご興味がございましたら、是非、会場へ足をお運びください。
〇フェア特設サイトはコチラ↓↓
 https://fukushikaigo.net/fair2024/
また、当日までの間にお話を希望される場合は、担当者まで直接お問い合わせください。
 担当:神原(カンバラ) 電話番号:082-812-2111(平日8:30~17:30)


 

ハロウィンイベント

10月30日31日は、亀デイでハロウィンイベントを行いました。


ご利用者様お迎えの飾りつけです(*^▽^*)

レクリエーションもハロウィンを意識したゲームを行い、(飾りだけではありますが・・・)

皆さん楽しそうにゲームをされていました。

帰りにお車から降りる際に「キャンディープリーズ!」と言って職員から
キャンディーもらってくださいね、とお伝えしたところ、忘れずに「キャンディープリーズ」と言われ利用者様にお渡しできました(*^^*)
みなさん笑顔でご帰宅されました。

 

就職氷河期世代活躍支援プロジェクト「サスティナブルなワーキング企業訪問ツアー」参加決定


この度【第2回】11月18日(土)開催にて当法人も参加させて頂くことが決まりました。
年齢・資格・経験を問わず、たくさんの方とお会いできますことを楽しみにしております。
求職活動中の皆様、イベント当日は宜しくお願いいたします。

※イベント特設サイトは下記URLよりご確認いただけます。
 https://hs-plus.jp/hyoga/setsumei-kyushoku/

 

【親和園】短期利用開設について

【短期利用特定施設入居者生活介護を開設するにあたり・・・】
江田島市は県内でも高齢化率が40%超えと高く、介護を必要とされる高齢者が多くいらっしゃいます。自宅で介護を続けられると「冠婚葬祭で自宅を数日間空けなければならない」「出張が入る予定がある」「介護者が体調を崩してしまう」など、一時的に自宅での介護が難しくなった際に是非ご利用ください。
親和園は今年で開設30年を迎え、より地域に根差した施設作りを構築して参ります。
                               ケアハウス・こようの里 親和園
                                      施設長 前寺哲信
○短期利用特定施設入居者生活介護のご案内

 

アストラムライン法人広告掲載


今年度も広島高速交通アストラムライン 特別企画 就活応援[広島企業発見]広告を車両内に掲示させていただきました(^^♪
広告期間は令和5年5月1日~令和6年4月30日の1年間になります。
安佐南区にお住まいの方やアストラムラインを利用される皆様に私たち「かつぎ会」のことを認知していただき、介護サービスを必要とされる方のお手伝いや、高齢者介護に携わりたいとお考えになっている方と繋がっていくきっかけになればと考えております。
アストラムラインにご乗車の際は、広告をご覧になってみてください。
その他の写真も以下の通り、ご紹介させていただきます(^_^)/



 

令和5年度 辞令交付式・永年勤続表彰式


本日、亀山の里の地域交流スペースにおきまして「令和5年度 辞令交付式・永年勤続表彰式」が開催されました。
式典には新卒・中途で新たに入職され辞令を受ける職員や、勤続10年以上の節目を迎える職員が参列しました。

永年勤続表彰式では、理事長の織井より賞状と記念品が職員一人一人に対して感謝の言葉と共に贈られました。
お互いに長い付き合いになりますので少し照れ臭い部分もありますが、日頃の感謝とこれからも一緒に頑張って欲しいという理事長の思いが伝わるものでした。

また、新卒代表より「誓いの言葉」を頂戴いたしました。かなりの緊張だったと思いますが、これからかつぎ会の一員として利用者様のために頑張っていく「決意」を感じさせてくれる立派な言葉でした。この日のために準備し、最後までやり遂げていただきまして本当にありがとうございました。これから一緒に働けることを、とても嬉しく思っております。

新たな職員を迎え、今年度もかつぎ会は利用者様や地域の皆様のために頑張って参ります。
引き続き、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

アストラムライン法人広告掲載

介護を必要とされる方、介護の仕事を志す方など、一人でも多くの方に私たち「かつぎ会」のことを知っていただくため、この度、アストラムラインに広告を掲載させていただきました。
「広島企業発見」という名の企画で4法人の広告が令和4年5月1日から令和5年4月30日までの1年間で車内に掲載されます。
こちらが掲載されている広告です。車内の画像も併せてご紹介いたします。

※実際に掲載されている広告は、このくらいの大きさです。

※車内はこのようになっています。

※座席の上に掲載中。

※吊革にも掲載されています。
期間中にアストラムラインをご利用の際は是非ご覧になってみてください。
これからも職員一同、力を合わせ頑張って参ります。

 

令和4年度 辞令交付式・永年勤続表彰式

本日「令和4年度 辞令交付式・永年勤続表彰式」を開催いたしました。
参加者は、この春から一緒に働いてくださる新卒・中途の方と、10年以上かつぎ会で共に働いてくださっている職員などでした。
新型コロナウイルス感染対策のため、前回同様に外部から来賓をお招きすることはできず、職員だけでの開催となりました。

新卒代表から「誓いの言葉」を頂戴したのですが、緊張にも負けず最後までやり遂げる姿を拝見し、非常に頼もしく感じました。
本日より一緒に働いてくださる皆様と共に、かつぎ会はより良いサービスを提供できますよう日々精進して参ります。
今後ともかつぎ会を宜しくお願い申し上げます。