私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
9月

谷和の里:こらむ

花火大会


9月に入り秋の涼しさが待ち遠しい今日この頃、夏の終わりに「花火大会」を開催しました♪
実は悪天候により延期になっていたため「もし今日も雨が降ってしまったら」と開催できるかどうか不安でした。それに、また利用者様の残念そうな表情を見ることになるかと思うと・・・。本当に雨じゃなくてよかった~(*'▽')/
手持ち花火の際には、お隣の方と会話をしながら一緒に楽しんでいらっしゃる方が多くて、とても和やかな雰囲気でした。
また、迫力満点の吹き出し花火では「うわぁ、きれい」「すごいね~」と、噴き出す花火の激しい音の中で皆さん歓声を上げてお喜びのご様子でした。
花火の後の静けさの中で聞こえてきた虫の声に、すぐそこまで訪れている秋を感じることができました。